振り返れば感謝の嵐
2月は私が初レッスンをさせていただいた月です。一年ごとに振り返り、反省や軌道修正、これからどうしていきたいかなど、自分に問いかけるタイミングの月でもあります。
2年前、コンブチャ(紅茶キノコ)やスーパーフードの素晴らしさをお伝えしていきたいとの思いから始めさせていただきました。無名の私のレッスンなんて受講していただけるかしら?と不安はたくさん有りましたが、もともと知られていない私に失う物は何もないので開き直りも強かったでしょうか。
ただ一つだけ自分に約束したことは「3年は続ける」でした。私が一番苦手な継続にチャレンジしてみたかったのです。意外に慎重で臆病、失敗するくらいなら事を起こさない、人にどう思われるかが気になり、自分を推してまでやりたいコトをやる私ではなかったので、人が変わったつもりになってやってみようと決めました。
動機は、アラフィフになり母が亡くなった年齢まであと10年ちょっとしか無いことに気づくとボヤボヤしているとあっという間に時は過ぎ、このままでは臨終時に後悔しまくることになると慌てたのです。予想外に早い死期が訪れ、まだまだ生きていたかったであろう母より長生きすることは私のせめてもの親孝行です。
また同い年の友人が病気で逝ったりなど、どのような最期を迎えるかを考えさせられる経験が重なったこともあります。
同時に自分は、この世で社会やどなたかに役立つこと、恩返しを何もしていないことにも気づきました。
無理を強いては本末転倒なので、いまの自分が出来る範囲で何かお役に立てることは?と探し始めて行き着いたのが、R.A.W.インストラクターでした。
これまでレッスンにご参加いただいた方には、深く感謝しています。拙いブログやSNSで見つけてくださった方、ご紹介いただいた方、友人。
コンブチャ(紅茶キノコ)やスーパーフードが、日常生活の中で普通に皆さんのパートナーになっていてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
それにしてもコンブチャ(紅茶キノコ)が、私にこんなにたくさんのご縁を繋げてくれて、歓びを運んでくれることになるなんて思いもよらなかったことです。コンブチャ(紅茶キノコ)は、私にとって世界へのドアです☺
これからも自慢のコンブチャ(紅茶キノコ)とスーパーフードの可能性を、マイペースで多くの方にお伝えしていきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
末筆ながら、敬愛している師匠Wooninさん、更新の少ないこのブログを読んでくださっている方、SNSでフォローしてくださっている方、いつも協力・応援をしてくれる家族・友人に心からのありがとうを声を大にして叫びます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
写真は、初レッスンの時に心友が贈ってくれたお花に添えられていたメッセージカードと、別の心友らが贈ってくれた蝶のピン。どちらも私のお守りです。
0コメント