コンブチャのカケラ

コンブチャ株の瓶をチェンジする時に、瓶の底にコンブチャ株のカケラが残ります。いつもはカケラはそのまま流してしまうのですが、今回はちょっとイタズラ心に火がつきました。
そのカケラを小瓶に入れて、そのまま放置してみたんです。(そこいらに有った瓶なので、ちょっとばかりお見苦しいです。すみません💧)

すると3日目には、写真のようにしっかりと薄い膜が形成されていました。白砂糖たっぷりの紅茶(エサ)が無いにもかかわらずです! スっ、スゴい‼︎
コンブチャの逞しい生命力を改めて見せつけられました。 素晴らしいですね。
カケラちゃん、意地悪してごめんなさい。これからは美味しい紅茶をたくさん食べてもらうから、どんどん大きくなってね。
ちなみにお味はと言えば、酢そのものです。すっぱい(´ж`;)


来週24日の「R.A.W.初めてのコンブチャレッスン」は、お蔭さまで残席1名様となっております。
春に向けて新たなことをスタートしたい方、自家製のコンブチャ生活を始めてみませんか。
お申込みお待ちしています。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

R.A.W. raw food atelier woonin Kobe

コンブチャ(紅茶キノコ)レッスンを通してR.A.W.Clean Eating(賢い食の選択)をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000