頸部は盲点だった

波動測定からその人に合う食材・合わない食材がわかるよ、と教えてもらい、読谷村「なかゆくい」さまへ行ってきました。
私は人間ドックや計測が好きな方なので、予約が取れた時からワクワク🎵


1年ほど前から、自分の体水分保持量が低めなことに気づき、水にはじまり、脂質や食材について自分に合うものを、なるべく科学的に調べてみたいと思っていたのですが、望んでいるとちゃんと情報は落としてもらえるものですね。感謝です。


訪れた「なかゆくい」さんの建物がとても素敵!
と、言いながら外観も内部も写真に納めわすれました。

教えてくれた友人から聞いたところによると、建物に使われている木材には、モーツァルトを聴かせていたそうです。
だからなのか、ついつい椅子にではなく床に座りたくなります。
自然の木目に囲まれ、のびのびとした癒しの流れが漂う建物1階は、ワンドリンク制のフリースペースだそうで、休憩、読書と自由におもいおもいに過ごせるそうですよ。
贅沢な空間です!!


2階にあがり、スキャンします。
長い人だと1時間半くらい、短いと40分くらいで人によって違いますから、と言われましたが、せっかくなのでどうぞジックリ時間をかけて調べてもらえたらと願うも、それは機械の判断だから委ねるしかありません。

ヘッドホンをつけて、そこからは個室で一人の空間。どんな格好でもいいのでリラックスして座り、目の前のPCに次々とあがってくる画像を追いかけて見ていると40分ほどで終了。
あっという間で少し寂しかった。


オーナー 山城美香代さんがスキャン結果をみて、食材のアドバイスをしてくださいます。

言うまでも無く、腸は「素晴らしい!」と仰っていただけるほど健康そのもので、写真はないですが、骨密度も同じく素晴らしいレベルでした。骨密度は5月に計った時も20代前半くらいと出ていたので維持できていてよかった。


座ったところからのショット。

腎臓は昔から弱く心配でしたが(耳が小さい方だし)、左右ともに元気。
黄色6角形がよい状態を意味します。


盲点だったのは頸部の辺りで、唯一、黒4角が並んでいました。黒4角は6段階の一番よくないレベル。
私は内臓と筋骨の活性ばかりに気をとられていましたが、首から上の血流にもこれからは注意を払いたい思います。
と、いま思い出したのですが、これは数日前の運動の筋肉痛に関係していたりするのかな。
次回、聞いてみようと思います。



リサーチ部位はおそらく100箇所くらいあるのだと思いますが、今回の私のスキャンは30箇所くらいでした。

気になる食材については、次回にします。
興味深いことに、普段私がよく口にしている言葉が出てきたんです。
音からの影響らしいのですが、人間の体って本当に不思議。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

R.A.W. raw food atelier woonin Kobe

コンブチャ(紅茶キノコ)レッスンを通してR.A.W.Clean Eating(賢い食の選択)をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000