1dayクレンズから一か月

先月、コールドプレスジュースで1dayクレンズして、ちょうど一か月が経ちました。


秋の食べ物がおいしくなって来た頃から、いつもの体重からジワリジワリと増え続けているのは自分でもわかっていたのですが、食事を控えめにしても、歩行数を増やしたりしても、元に戻る気配がまったく見えませんでした。俗に言う「ついた肉がなかなか落ちない世代」でございます(笑) 冬に向かってこれは危険だーーー、と焦っていた時に、お気に入りのジュース屋さんが関西に出店してくれたのはまさに救いでした。


1日かけて5本のコールドプレスジュースを摂りました。「お腹空かないの?ツラいんじゃない?」と聞かれますが、それぞれのジュースに野菜・果物が約1キロは入っているので、十分な満腹感です。

クレンズ明けの翌日に私がまず感じる変化は、食事のときに、小口で物を食べようとする、よく噛もうとする、ゆっくり食べようとする、などです。なので、自然と食事量が少なくなります。こんなに少量でいいんだ、と、いかにいつも大口で掻き込むように短時間で食事をしていたか反省します。結果、体重1.5㎏減を今日までキープしています。

そしてもう一つは、私の体感なので上手く説明できないのですが、臓器の細胞の一つひとつが洗浄された気持ちよさがあります。より五感が働く、というのでしょうか。脳もスッキリするので、体の鈍化が行動にも連鎖するような気がしていましたが、思考がクリアになり動作が億劫ではなくなります。

楽しいお誘いがいっぱいで暴飲暴食に走りがちな時期ですが、皆さまも合い間にジュースクレンズを取り入れてみてはいかがでしょうか? たとえばランチをジュースに変えてみるだけでも、胃腸を休めるので体にとっては貴重な休養timeになりますよ。
私も年末年始に備えて、もう一度くらいトライしようと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

R.A.W. raw food atelier woonin Kobe

コンブチャ(紅茶キノコ)レッスンを通してR.A.W.Clean Eating(賢い食の選択)をお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000